あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

夏だ! 水着だ! ロボだ! フィギュアヘッズ!!!

フィギュアヘッズ(Figureheads)とは

 

株式会社スクウェア・エニックスがサービス提供、株式会社ゲームスタジオが開発したPCとPS4に対応したオンラインゲームです。
ロボット操作して銃撃戦を行う3Dシューティングゲームの要素とAI2機を操作して戦うストラテジーゲームの要素を持っています。

 

フィギュアヘッズ公式サイト

figureheads.jp

 

ストーリー

隕石の衝突

20世紀の終わり――
地球の衛星軌道上に接近した巨大隕石により世界は未曾有の恐怖と混乱を迎える。
人類は迎撃ミサイルを用いて隕石に抵抗したが
隕石の破片は地球へ落下し、人類の居住区は壊滅した。

 

復興と技術革新

落下した隕石により地上は有害な成分で覆われ、
人類は地下シェルターでの生活を余儀なくされた。
そこで地下から地上を管理するべく「無人ロボット」の開発に注力。
その技術はめざましい進歩を遂げたのであった。

 

遊びから競技へ

地下での生活に退屈した若者は「2Foot」と呼ばれる
無人ロボットを操作して戦わせる遊びに興じていた。
「BOTgame」と呼ばれるその遊びは世界中で流行の兆しを見せる。

そこに目をつけた企業連合は一大娯楽産業として
スタジアムや競技規定を整備し「W2BF」という運営組織を設立。
競技性を高めた「BOTgame」は世界中の人々を熱狂させている。

 

www.youtube.com

 

フィギュアヘッズのあの娘

7月27日のアップデートで新企業が追加されました!
師木島重工

http://figureheads.jp/corporate/shikishima/images/common/background.jpg

企業紹介

figureheads.jp

 

 

昨年の10月20日のカルテル社以来の新企業でモチベーションもアップすると言うものです。

PVの曲も好き、戦闘中に流しっぱにしてます。

www.youtube.com

 

そして、今回追加された娘はこの2人。

 

神楽ちゃん!

http://figureheads.jp/corporate/shikishima/images/figureheads/figureheads01.png

 

雅ちゃん

http://figureheads.jp/corporate/shikishima/images/figureheads/figureheads05.png

 

衣装がぜんぜん揃っていないけど水着だけは押さえてくるという、……夏か、夏だからか。

 

まずは神楽ちゃんをご招待。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074251p:plain

 

水着もついでにGET!

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074328p:plain

 

当然、雅ちゃんを呼ばない理由はない。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074312p:plain

 

当然、水着も買わない理由はない。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074323p:plain

 

ほかの娘の新規水着も追加されてた!

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730080754p:plain

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730080748p:plain

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074359p:plain

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074356p:plain

f:id:LoveNijiGenGirls:20170730074349p:plain

 

フィギュアヘッズの魅力

遊び方はPvP(プレイヤー5人VSプレイヤー5人)とPvE(プレイヤーVSコンピュータ)の2種類です。 

 

個人的にはカジュアルマッチと呼ばれるPvPが一番楽しいかな。
カジュアルマッチはガチ勝負ではなく気軽に参加できるPvPといった感じ。もちろんガチ勝負をしたい人のためのPvPはランクマッチがあるよ!

 

このすみ分けがあるからプレイしやすいのが遊びやすいところ!

 

それに、自機の操作が苦手でもAI2機をうまく使えば活躍できるのも普通のTPSと違うところです!

 

さいごに

3Dロボアクションシューティングゲームが好きな人、可愛い娘でてくるゲーム好きな人ならフィギュアヘッズは楽しめると思う。

※冒頭で紹介してきた娘は戦闘中はしゃべります、ON/OFF切り替え可能です。

 

プレイヤー同士のチーム戦が好きな人ならより楽しめます。
ただ、個人プレイが好きな人は向かないかもしれないです。一人ではいくら頑張っても勝てませんので……。

 

対戦のはじめては怖いなあ、と思う人も安心。
プレイヤーにはランクが設定されていて、比較的ランクが近い者同士が当たりやすいようになっています。

 

PvPは複数人の戦いになるので不慣れでもフォローしてもらいながら戦えるし、カジュアルマッチは戦術のお試しやプレイスタイルの模索に使っている人もいるので、本当に気兼ねなく参加できます。

 

本日はここまで。