あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

More Soul、猛争、妄想に果てはなし! 擬人化ゲームの極次元!

新次元ゲイムネプテューヌVⅡとは

 

株式会社コンパイルハートより開発・発売されたPS4ゲームです。現在はPC(Windows)にも対応しています。

日本の家庭用ゲーム業界を萌え擬人化したキャラクターが登場する作品で、シナリオ分岐により複数のエンディングを迎えるRPGとなっています。

 

http://www.compileheart.com/neptune/v2/special/img/wallpaper1920x1080.jpg

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII 公式サイト

www.compileheart.com

 

ストーリー

 

ネプテューヌ、飛び立つ先は次元の彼方、

プラットフォームゼロの世界へ―― G.C.2015

ゲイムギョウ界は守護女神の転換期を迎えていた。

 

ネプテューヌたちは、人々が新しい守護女神を望み、

自分たちは忘れ去られてゆくのではないかと、胸に不安を募らせていた。

 

そんな中、突如ゲイムギョウ界から「ネプテューヌ」と「ネプギア」の姿が消えた。

二人が辿り着いた先は、終焉が目前に迫った零次元と呼ばれる崩壊世界。

そこでは、零次元最後の守護女神「天王星うずめ」が、世界を終焉に導く巨躯なる暴神「ダークメガミ」を相手にたった一人で孤独な戦いを繰り広げていた。

超次元の女神と、零次元の女神。 次元を超えて巡り会った二人の女神は、零次元を救うことができるのか。

 

新たな次元を舞台に、ネプテューヌの新たな冒険が幕を開ける――

 

新次元ゲイムネプテューヌVⅡのあの娘 

 

難しい!

基本的にメインキャラクターもサブキャラクターもNPCもかわいい娘しかでてこない。

苦渋の決断であるが、私が一押ししたい娘は――

 

ベールさん!

NEXT GREEN verで押したい、と思います!

http://www.compileheart.com/neptune/v2/characters/img/nextgreen_img.png

 

勝利のポーズ!のお尻が最高ですね、ハハッ

 

むしろ、ほかの3人のネクストフォームに関しては呼び出しというか居残りというか。

うわ、なにをする、やめ……

 
上ではあんなことを言っておりますがパプハ様はしっかり予約しております。 

 

新次元ゲイムネプテューヌVⅡの魅力

 

1.BGM

本作で使用されているオープニングテーマ、どれも素晴らしい。

良曲です。

特に超次元編のオープニングテーマである「猛争4ちゅーん」がお気に入りです!

※ドリームエディション版を購入すると付属CDに収録されています。

 

猛争4ちゅーん

本作の話の中心人物である四女神、ネプテューヌ(cv:田中理恵さん)・ノワール(cv:今井麻美さん)・ブラン(cv:阿澄佳奈さん)・ベール(cv:佐藤利奈さん) 、が歌ってます。 

www.youtube.com

 

猛争4ちゅーん(Instrumental)

個人的にはコッチも大好き。

物語の要の戦闘シーンでこの曲が流れると熱い気持ちになれる!

www.youtube.com

 

2.ストーリー

同シリーズの神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYの(トゥルーエンド)の続篇となっていますが、私はプレイしなくとも楽しめました!


新次元ゲイムネプテューヌVⅡだけでも十分ストーリーを堪能することができます。

悪堕ちシーンとか、五欲の術のシーンとか、素敵だよね……フフフ

 

ちなみに私はVⅡのシステムに慣れすぎていて他のシリーズがプレイできない病になってます……。
※PP、U、ブラゾン、はクリア済み

 

3.ネタ満載
ありとあらゆるネタが増し増しとなっています。
ネタはまとめられているので探したり、まとめサイトを見るだけでも面白いです!

 

さいごに

美少女ゲームが好きな人、ギャグ満載のRPGが好きな人なら新次元ゲイムネプテューヌVⅡを楽しめると思う。

 

ただ、擬人化ゲームは苦手と言う人には向かないかもしれないですね。

 

それと――

 

2017年8月24日、新次元ゲイムネプテューヌVⅡの続編が発売されます!

 

VR対応とあるが、そんなものは持っていない……。
VRはいつになったら通常販売されるのでしょうか。