あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

今日からはじめるフィギュアヘッズ 第1回【2017年8月版】

人が増えてほしいなあ、って希望

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805155507j:plain

フィギュアヘッズが正式サービスを始めて1年以上が過ぎましたね。

PS4でのサービスも開始して人がドババンと増えたのですが、瞬間風速的に減ったような気がします。

 

だから、勧誘記事を書くんだよぉぉぉ!

 

フィギュアヘッズは3Dロボットシューティングとストラテジーゲームを合体させたようなゲームだ。

詳しいことは公式サイトを見てほしい。

figureheads.jp

 

偏った情報で良ければ私の過去記事でも良いぞ!

lovenijigengirls.hatenablog.com

 

フィギュアヘッズを遊ぶ環境

 

PCかPS4で遊ぶことになると思う。

PCで遊ぶならまずは動作環境を満たしているかを確認しよう。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805153147p:plain

 

PCのスペックが満たしているようならば、適当なメールアカウントを使ってスクウェア・エニックスアカウントを作ろう。

まずはそこからだ。

 

1.公式サイトのトップ、フィギュアヘッズを始める、をクリック

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805153754p:plain

 

2.スクウェア・エニックスアカウントをお持ちでない方はこちら、をクリック

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805153827p:plain

 

3.表示される手順に従ってアカウントを作成

 

PS4でやりたいんだけど?

 

すまん、PS4は知らん。

ただ、PCよりは導入が楽だと思う。

推奨スペックは満たしているのでインストールだけすればすぐ遊べるはずだ。

 

ゲームダウンロードをしよう!

 

スクウェア・エニックスアカウントを作成したらゲームダウンロードができるので落としてこよう。

インストーラーEXEはそこまで重くないから、ダウンロードとインストールはサクッと終わる。

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805154425p:plain

 

 

問題はアップデートだ。

インストール後にアップデートがはじまるけど、かなり時間がかかる。

※環境によって何とも言えないけど、私は3時間くらいかかった。

 

 アップデートまで終わればあとはログインボタンを押してゲーム開始だ。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170805155654p:plain