あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

異世界でも、現実世界でも、忘れてはいけない一番大事なこと。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす - とは


小説投稿サイト『小説家になろう』にて、2011年11月22日~2015年4月3日にかけて連載されていたオンライン小説です。
現在は書籍化・漫画化されていて、書籍は15巻、漫画は6巻、まで発刊されています。


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

ncode.syosetu.com


ストーリー(あらすじ)

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。
目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

 

無職転生のあの娘

 

この作品ではヒロインが3人登場します。
その他、魅力的な娘もたくさん物語で活躍していきますが、その中で押すとするならば、シルフィちゃん、かな。

※私は小説投稿サイト『小説家になろう』で全話を読破してしまったので、ビジュアルは貼り付けていません。


シルフィの一番好きなセリフ:

 

「ボクは、ルディについていくよ。
 その結果がどうなるかはわかんない。
 オルステッドに切られて、また窮地に陥るかもしれないけど……。
 その時でも、ボクはルディを支えるつもりだよ。
 それが添い遂げるって事だろ?」

 

物語の後半あたりのセリフですが、いままでの経緯もあって印象に残っています。

 

無職転生 - 異世界行ったら本気だす - の魅力

 

あらすじにもあるように『後悔しない人生を送る』キャラクターたちが非常に読んでいて心地よく、キャラクターたちの心が動くたびに胸を熱くさせてくれます。


転生モノのオンライン小説では一番好きな作品です。

 

さいごに

 

物語の面白さに水を差してしまうので多くを語ることはしませんが、ライトノベルが好きでまだ読んだことがないのであれば、一度読んでみることを推奨、推奨します!

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)