あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

私はずっと待っている、あの心躍る冒険が、また訪れる日を。

ある日のこと

 

オンラインゲーム用のアドレスにメールがきていました。
なになに……

 

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170803223437p:plain

 

マジか!?

私の大切なエリーンちゃんの名前が消えちゃう!?
※大切なら一年もほったらかしにするな

 

3年も育てていたキャラクターなので惜しいなあと思い、急遽ログインの準備をします。

 

くそwwwwww

時間www掛かり過ぎwww

※この記事を書いている間+α=4時間程度掛かりました。

 長いこと放置しておくのはよろしくありませんね!

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170803223758p:plain

 

Teraとは

 

オンラインゲームポータルサイトPmangがサービス提供、ゲーム会社Bluehole Studioが開発したオンラインゲーム(MMORPG)です。

The Exiled Realm of Arborea 略してTERAとなっています。

 


ストーリー

 

長いのでざっくり。

TERAの世界観

ゲームガイド|TERA

 

平和を願う神・アルンとシャラは、アルボレアに生命を吹き込んだことで、数多くの神々が生まれ、持ち前の力を生かして文明を築いた。

 

しかし、神々の戦争が長きに渡って続いたことで、神界の均衡が乱れた。

 

戦争は一応の終結を迎えたが、神界の扉が閉ざされ、神界に戻れなくなった多くの神々は、本来の力を失い、地上で暮らさざるを得なくなった。

 

そんな中、アルボレア北部の奥地を容赦なく破壊する謎の種族・アルゴンが現れる。

アルゴンを倒すべく、発足したのは数名の有志から成るヴァルキオン連合。

激戦の末に、ヴァルキオン連合軍が勝利したが、アルゴンを完全に追放することは出来ず、膠着状態が続いた。

 

ヴァルキオン連合は、強大な戦乱に備え、新たな希望を待ち続けるのだった。

 

TERAのあの娘

 

TERAと言えばエリーンちゃん! 

私のマイキャラクターもエリーンの【クラス】ファイターをやっております!

 

参考画像としてエリーン専用【クラス】くの一、を置いておきます。

http://board.pmang.jp/gif/upload/730/11457/46775.jpg


もちろんエリーンを含めて全7種族存在するので好きな種族を選んで主人公にできますよ!

 

TERAの魅力

 

1.アクション

 

慣れるまで難しいです。

特にボス・フィールドにいる巨大モンスターと戦うのは操作に自信がないと高確率で死亡します。

 

あとは即死ゲーなので敵の攻撃パターンを覚える事でしょうか。

 

操作が難しいですが上手になっていく実感が沸きやすいゲームなので戦闘がドンドン楽しくなっていくゲームだと思います。

 

2.お着換え

 

公式サイトでガチャを回すことで無数の課金衣装が手に入ります。

TERAの世界観から外れた衣装なので好みは分かれるかもしれませんが、グラフィックが非常にキレイなので私は気に入っています。

 

メイドアバター

https://file.gameon.jp/tera/images/member/gacha/2017/0719/img_show_02.jpg

2017 水着アバター

https://file.gameon.jp/tera/images/member/gacha/2017/0705/preview/ss01.png

 

 

3.ボイス変更サービス

 

MMORPGに詳しいわけではないですが、自分のキャラクターボイスを人気声優さんの声に変えられるサービスが存在します。

いままでやってきたゲームの中では初めてでした。

 

私は今野宏美さんのExtra6を使っています。

 

さいごに

 

アクション主体のMMORPGが好きな人、可愛い女の子を操作したい人ならTERAは楽しめると思います。

※ガチャ衣装・ボイス変更サービスはチュートリアルさえ終わればすぐに使用できます。

 

ただ、正式サービスから6年経過しているためカンストしている人が多く、レベル上げに苦労するかもしれません。

私はフィールドにいる巨大モンスターをひたすら狩り続けてレベル上げするのが好きだったのですが、いまのレベル上げ事情はどうなっているんでしょうね?

 

ひさびさにやってみようかな。