あの娘が可愛いから、其れがすべて

ゲームとかラノベとかマンガとか、好きなことを書く日記です

自己回復系デュアルハンドガン美少女リリウムちゃん

いったい何がはじまるんです?

 

前回からフィギュアヘッズ布教活動をはじめたので、初回からはじめるとどのようなゲームなのかを紹介していきたかった。

 

だが、はじめのチュートリアルから解放されるまでに1時間くらいかかった。

 

動画あげるのめんどくせーな!!!

と、思ってしまったのだ。

 

そのためプレイ動画を上げてお茶を濁す

 

プレイがへたくそなのは仕様だ。

というかアクションゲームは好きだが得意ではない。

だが愛があれば問題ない、よろしく頼む。

 

自己回復系ディアルハンドガン美少女リリウムちゃん

 

誰だよ!

この娘です。

 

リリウム

CV : 長縄まりあ

ILLUST : 茶葉猫

 

ちょっぴりイジワルそうな瞳とスマートな黒タイツが非常にキュート。

 

モチモチの太ももで首絞めされてお股をふがふがしたい。

「隊長くんはヘンタイっすねぇ~」と罵られたい。

 

まぁ、それはいい。

http://figureheads.jp/corporate/po/images/figureheads/figureheads25.png

 

 

キャラクター固有のユニークスキルで以下を所持。

 

移動していないとき、オートリペアの効果が発動します。

カバー、しゃがみのときは発動しません

 

つまり、ぼーっと突っ立っていると耐久値が回復する。

 

フィギュアヘッズは自機が破壊されるとポイントが減っていく。

ポイントが減ると勝利が遠のく。

 

自機が死ににくいように対策することが必須であり、自己回復のユニークスキルがあるリリウムちゃんは非常に使い勝手が良いのだ。

 

デュアルハンドガン

 

こいつだ。

http://figureheads.jp/database/images/weapon/hg23.png

GORDON IRON WORKS製のデュアルハンドガン、HDツインボルト。

 

火力はそうでもないんだが、そんなことはどうでもよい。

見た目だよ、見た目!

 

めちゃんこ格好いいわけだ、二丁拳銃は。

 

あの有名なガンカタの人、ジョン・プレストンも、二丁拳銃。

 

ブララグレベッカ・リーも、二挺拳銃。

 

二丁拳銃で戦えるなら戦ってみたいものだと思ってしまったわけだ。

 

証明してみせよう、貴様にはそれが出来るはずだ

 

自己回復系デュアルハンドガン美少女、出撃!

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811160200p:plain

 

まずは敵スナイパーを狙い撃つぜ!

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811160529p:plain

 

1ミリも削れずに逃げられたぜ!

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811160605p:plain

 

 

デュアルハンドガンは射程・威力も他の武器に比べて貧弱。

可能な限り接近して機体の弱点に叩き込まないとダメージがでない。

※へヴィアサルトはさらに削れなかった、つらい。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811161144p:plain

 

と言うわけで、接近してバックスタブだ!

デュアルハンドガンはどうした。

 

あっ

スカッ

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145125p:plain

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145148p:plain

 

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145209p:plain

 

失せろ! 貴様にはジャンクが似合いだ!

どこからかそんな声が聞こえる。

 

全然関係ないけどバックスタブを決めるとこんな感じになる。

 

敵の背後をとるとバックスタブの表示が出るので、格闘攻撃ボタンを押す。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145234p:plain

専用ムービーが挿入されて、

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145307p:plain

敵を一撃で倒せる。

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811145330p:plain

 

このカジュアルマッチはyoutubeにアップロードしているので興味がある人は視聴してみると良いだろう。

先にも言ったが良いプレイ動画ではないのは仕様だ。

www.youtube.com

 

別のプレイ動画も上げてみた。

www.youtube.com

 

 

まとめ

 

結局、敵リーダー機をデュアルハンドガンで倒せたのは一回こっきり。

修行が足りん!

f:id:LoveNijiGenGirls:20170811162505p:plain

 

デュアルハンドガンの活躍はあんまり魅せられなかったけど極めれば格好いいし強いんだろうな、と思わせる武器だ。

 

フィギュアヘッズの達人たちもデュアルハンドガンのプレイ動画をアップロードしているので探してみてはどうだろうか。